2011.11.29 モーニングセミナー 講師:盛岡市倫理法人会事務長 中村 夢美子 氏

テーマ「働く元気応援し隊」講師プロフィール
S58 公共職業安定所勤務
H06 司会業
H15 「オフィスひまわり」
H17 「中村夢美子はなすちから事務所」名称変更
    接遇・コミニュケーション、研修講師、司会、経営理念
「働く元気の応援団」として参加者が納得して実践する研修を実施することにより、企業の人材育成が仕事を通しての自己実現を支援する。
H18 盛岡市倫理法人会入会
    ※サービス実務検定1級 ※産業カウンセラー
    ※カシオペアFMパーソナリティー ※行政相談委員
    ※キャリアコンサルタント

「働きは最上の喜び」人の喜びが我が喜びと実感することで働く元気が生まれてきます。倫理を通して学んだこと、仕事を通して感じることをお話しいたします。
受講者感想その1 興栄通信工業(株)常務取締役 佐藤 孝志
仕事への不満の発生は、人間にある4つの側面(肉体・知性・情緒・精神)が満たされているか否かにあり、それぞれ生きる事、学ぶ事、愛する事、貢献する事であり、そこから公平な報酬、全うな扱い。ある程度の権限が喜びに繋がる等々、ご経験と示唆に富んだお話に引き込まれ、頷きながら拝聴しました。
本日のお話2〜3時間かけてゆっくりお伺いしたい気がします。

受講者感想その2 (有)千代田美容室 代表取締役 佐藤 恒雄
働く元気応援し隊という題でした。話すちから事務所の社長さんの講話でしたが、さすがわかりやすく、ソフトな口調で部下をはじめ他の人の話を最後までしっかり聞くことが大事で重要であることを再確認しました。家族での感謝の会話を常時交わしておられるとの事、すばらしい家庭であると関心しました。