2018.6.19 経営者モーニングセミナー講師:岩手県倫理法人会 広報委員長 株式会社 aiびじねす 代表取締役 中村 夢美子 氏

テーマ:ご縁と苦難と喜びと

講師プロフィール
平成18年 入会
現在 岩手県倫理法人会 広報委員長

公共職業安定所、司会業を経て
平成17年より、社員教育、話すちから・聴くちから研修等
平成28年 「株式会社aiびじねす」に社名変更
     10人の女性講師夢プロジェクト立ち上げ

講話内容
倫理の学びに出会って12年目となりました。
栞から学び人から学ぶ有難さと、苦難、仕事を通しての「人づくり」の学びについてお話しさせていただきます。

受講者感想その1:(株)千厩自動車学校 須藤 清
本日は中村夢美子県広報委員長の講話でした。
栞から学び、人から学ぶ有難さと苦難、仕事を通じての「人づくり」についてのわかりやすい講話をいただきました。
叱る時のポイント「か・り・て・き・た・ね・こ」のお話等、特に印象に残り、自分自身も参考にしたいと思いました。
また「人は鏡」の話では笑顔の大切さがわかり、すぐ実行しようと思います。
朝から沢山の学びをいただきありがとうございました。

受講者感想その2:(株)マリアージュ 会長 鈴木 美津男
本日は志田会長が欠席で鈴木副会長の挨拶です。
会員スピーチでは、学ぶことで人は変わる。新入社員の研修で一ヶ月で変わった。
講話:中村夢美子様、営業の事は倫理で学ぶ、欲は相手の方にやると徳が帰ってくることを知る。
今年滑って転んで手を痛めてしまった。倫理指導を受け、自分は誰かに恩を返していないことを知った。
人は鏡、自分の事は相手の方に映る。良いことは良く映り、悪いことは悪く映る。人に喜びを与えると人生は長生きが出来ることを知りました。
人は時代によって考え方が違うこと、それに合わせて話をしないといけない。
営業は相手の為にやるとうまくゆく。自己の為にやるとなかなかむずかしい。