2011.9.27モーニングセミナー講師:北上市倫理法人会 幹事 佐藤 大介 氏

テーマ「不器用でも素直」
講師プロフィール
S48西和賀町(旧湯田町)生まれ
H04専修大学北上高校 卒業
H08専修大学法学部 卒業
同年 (株)ユース 入社
H09(株)ユースメディア 配属
H16(株)ユースメディア 退社
H19仙台接骨医療専門学校卒業
同年 大和接骨院 勤務
H20北上市倫理法人会 入会
受講者感想その1(株)マリアージュ 代表取締役 鈴木 美津男
会長あいさつは入社について、女性4名入社しました。
講話、佐藤大介様、2回目の講話。
倫理に入会して朝礼を始めた。一人朝礼を始めた。
朝礼の大切さを感じた。
言霊・・・・言ったとおりになる事を知る。
プラス志向を話す・・・・だんだん良くなることを知る。
役を持つことで役に徹すると、いろいろな気づきがあることを知った。
自分には仕事以外の武器がある・・・・それは倫理です。それを感じた。
いろいろあらたな気づきの講話でした。       『感謝』
受講者感想その2 アマカフェ 余目圭子
MSの会場に入ったとたん「あーらおはよう」と元気と笑顔を受け心地よい一日のスタートでした。
そして若い方の講話でした。
高齢者の私も自分の姿を見つめ、素直になれるよう、若い方を見習って努力しよう、楽しい家庭を作ろうと体が若くハツラツ気分になりました。
たとえこれが三日坊主でもいいのだそうです。
その繰り返しが何かを生み出すのだそうですから。