2011.11.22 モーニングセミナー 講師:(社)倫理研究所 法人アドバイザー 大橋 俊作 氏

テーマ「よいことの積み重ねが徳となる」
講師プロフィール
新潟県柏崎市生まれ、現在は茨城県土浦市在住
S26 茨城県土浦市勤務
S38 結婚(デパート勤務)
S49 純粋倫理に出会い入会
S57 土浦市準倫理法人会開設に参画
S59 33年間勤務中のデパートへ純粋倫理を導入
    常務取締役に就任
    (有)大福産業設立
S61 (社)倫理研究所 指導員
H01 土浦市倫理法人会設立に参画
H04 (社)倫理研究所 理事を拝命
H11     〃    法人局派遣講師
H13     〃    法人スーパーバイザー
H16 茨城県倫理法人会 会長を拝命
H19 目標1500社を達成 勇退
H19 (社)倫理研究所参事
    茨城県倫理法人会相談役

受講者感想その1 (株)カミヤ代表取締役 鈴木 正幸
今朝の大橋先生の御講和で印象に残ったのは、「親の徳の御蔭が自分の幸せ、危機一髪で助けられたことがあれば、それは親の徳の御蔭」というお話でした。
お話をお聞きして「親の因果が子に報い」という、ことわざを思いだしました。
子孫の為にも、徳を積まなければならないと思いました。
受講者感想その2 世嬉の一酒造(株)土岐 政彰
大橋俊作氏の講話で次のことが強く心に残りました。
○倫理とは「順序を守り、決めたことを必ずやる」とのお言葉、肝に入りました。
○人生とは「迷惑」と「よいこと」の収支決算であるとのご指摘、強く身につまされました。
○発顕還元の原理①発顕とは元から現れること、②還元とは元にかえること。すべてのものがこの法則によって成り立っているということに強く納得が入りました。