2011.5.24 モーニングセミナー 講師 :鈴木忠美事務所 代表 鈴木 忠美 氏

テーマ 「発想の転換が“接客”を換える」
講師プロフィール
S24 奥州市生まれ
S44 盛岡グランドホテル 入社
H10 同ホテル 取締役総支配人
H17 ホテルシティープラザ北上 入社
H18 同ホテル 取締役サービス部支配人
H21 同ホテル 退職
H22 鈴木忠美事務所 代表
H23 クアハウス碁点総支配人代行
受講者感想 その1 (有)千代田美容室 代表取締役 佐藤 恒雄
変えられないものは過去と言われておりますが、本日のセミナーで自分と未来は変えられるとのお話や、接客7大用語は欠陥車両と同じであるとの事、今まで固定観念で疑問も持たず、お客様の立場に立っていないと深く感じました。
前例、慣例、固定観念にしばられず、発想の転換が重要だと思います。
受講者感想 その2 (有)アイビー商事 志田 ミツ

私はサービス業を天職と54年歩んでまいりました。
この度、鈴木忠美氏の講話を通して守、破、離の心がこれから求められる。
振り返ってみますと34年前理容業から化粧品の仕事をすでに破(捨て去る勇気)を実践していたのだと気付かせていただきました。
物事はすべて気付きからがスタートの様に思えてなりません。