2011.1.11 モーニングセミナー 講師 : 岩手県倫理法人会 女性委員会 副委員長 有限会社ウィーズ 代表取締役 伊藤 明美 氏

テーマ 「心と体はひとつ」

講師プロフィール
S36年 釜石市生まれ
H 8年 有限会社ウィーズ設立
H20年 北上市倫理法人会入会
H21年   〃   副専任幹事
H22年 岩手県倫理法人会 女性委員会副委員長
講話の内容
一日の色々な役割で時間から時間の毎日の実践した結果を素に心(倫理)と体(健康)が繋がっている事に感動・・・。
受講者感想その1 (有)小野寺設備 専務取締役 小野寺ヨシ子
今まで仕事を通して経験したこと、感じたことのお話でした。
時には涙ぐみ、時にはワッハッハと笑う、その話しぶりに親しみを感じました。
経験したことが言葉に「力」を与え、感動いたしました。
特に心に残った言葉
1、人を大切にする
2、地に足をつけた仕事を
3、心と体はひとつ バランスよく(根を深く 目標高く 腰低く)
4、今やれることを精一杯行う
5、後始末の重要性
6、共に育つ「めだかの学校」を目指す
7、気付いたら口に出す 行動に移す
8、自分を信じ、見えないものを大切にする
9、自分磨きをする
10、「おかげさま」という気持ちをもつ
受講者感想その2 鈴木哲社会保険労務士事務所 鈴木哲
講話の中で伊藤さんが、姑から「ただ飯食うべからず」と言われて働くきっかけになったと聞き、働くことの大切さを考えさせられました。
また、最後にはスタッフに涙ながらに「ありがとう、愛してる」と素直に感謝している姿を見てすごくうらやましかったです。
自分にも心から感謝できる素敵な出会いがどんどん増えていけばいいなと思いました。