2013.10.29モーニングセミナー講師:一般社団法人倫理研究所 参与 井上 茂勝氏

テーマ:「感動は心の扉を開く」
講師プロフィール
1949年 福岡県大牟田に生まれる
1970年 社団法人 倫理研究所へ入所   
   その後、教育・普及の各部門を担当
1999年 法人局 普及事業部 主席
倫理法人会の普及・教育にあたる
2001年 首都圏方面 方面長
2008年 法人局 普及事業部 理事・部長
2010年 普及本部 副本部長
2012年 参与となる
現在に至る

受講者感想その1:ユースフル・コミュニティ MS委員長 氏家次男
井上参与の「感動は心の扉を開く」の講話でした。倫理法人会は心を高める・心を磨く団体 人儲けの集団であると口火を切った。「しつこいね」が「熱心だね」に変わるまで通い続ける強い心を養う団体であるとの講話。実話から楽しい役立つ講話でした。「感動が心の扉を開く」が得心する素晴らしい講話でした。参加すること、大切ですね。

受講者感想その2:(株)千厩自動車学校 須藤 清
今朝は、井上茂勝参与の「感動は心の扉を開く」のテーマで講話されました。たくさん学びましたが、営業に行って断られたら「又来ます」と笑顔で帰る。次行ったら「しつこい」と言われ、次行くと「あきれた」と言われ最後には「熱心だね」と言われ願いがかなうとの事。ほとんどの方は、一度断られると「あと行きたくない」と思うのですが、それで次行かなければ役に立たない営業マンで終わってしまう。中々難しいと思うが、その辺を乗りきって世の営業マン(我社も)にもがんばってほしいと思います。