2011.12.27 モーニングセミナー 講師:一関市倫理法人会 相談役 佐藤 晄僖 氏

テーマ「苦難を乗り越えさせた一言『53歳までは・・・
講師プロフィール
S16 一関市生まれ
S35 県立一関第一高等学校 卒業
S39 武蔵大学経済学部 卒業
S40 世嬉の一酒造(株)入社
S43 (株)千厩自動車学校 出向
S53 修紅学院短期大学講師
       同    理事
S56 世嬉の一酒造(株)社長就任
H11 (有)東日本観光 設立
H14 医療法人博愛会一関病院理事
H18 一関信用金庫 理事就任
H20 一関市倫理法人会 会長拝命
H23 一関市倫理法人会 相談役拝命

受講者感想その1 (株)小野寺設備 取締役 小野寺 ヨシ子
希望は心の太陽である
大正7年から続く世嬉の一酒造を引き継ぎ、先代社長の死、父の突然の死など、長い間の苦労がありました。
とくに酒蔵の再開発の時、業者にだまされ、建築確認がないといわれ倒産かと思いましたが、色々な人たちに助けられ平成4年頃より少しずつ良くなった。
希望があったから乗り切れたのだと思う。
もっと早く倫理を学んでいればと思った。希望は心の太陽である。
受講者感想その2 (有)千代田美容室 代表取締役 佐藤 恒雄
佐藤相談役の講話「苦難を乗り越えさせた一言」を拝聴しましたが、今まで何の苦労も無く順調に歩んでこられたものと思っておりました。
社史から、人生概略、そしてプライベート、今でいう個人情報のたぐいまでユーモアをまじえて話され、締めの言葉で「希望は心の太陽である」見習いたいものと思います。
ありがとうございました。