2010.11.9 モーニングセミナー 講師 : (社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー    (有)岡村建業 代表取締役 岡村 建一 氏

テーマ「企業に元気を職場に笑いを」]
講師プロフィール
昭和60年 法人化 有限会社 岡村建業
      代表取締役となる(現4代目)
平成 4年 太田市倫理法人会入会
平成16年 太田市倫理法人会会長
同年    法人レクチャラー
平成17年 倫理経営インストラクター
平成18年 群馬県倫理法人会会長
平成20年 法人スーパーバイザー
受講者感想その1 鈴木哲社会保険労務士事務所 鈴木 哲
いろいろな方の話しを聞き、普段は気付かなかったことに気付かされたり、忘れていたことを思い出させてくれるいい機会になっています。
倫理で学んだことを、毎日の生活の中でも仕事の面でも活かせるようにしたいです。
受講者感想その2(株)カミヤ 代表取締役 鈴木 正幸
社長と呼ばれるより棟梁と呼ばれると嬉しいとお話された岡村建一様は、国家プロジェクト大工育成塾の先生でもありました。
最近の住宅はひさしが短くなった。ひさしを無くすとローコストになるが、建物を日差しと風雨から守るにはひさしが大切な役目を果たすと言うお話、納得でした。
「今日は何の日」まで輪読される職場の教養の活用のお話、そして夫婦を題材にした下記川柳三句が印象に残りました。
「赤い糸、やがて二人はコードレス」
「喧嘩して、分かった妻の記憶力」
「恋敵、譲ればよかった今の妻」