2020.11.16 モーニングセミナー 講師 : 秋田県倫理法人会 相談役 菊地建設(株) 代表取締役 橋本 一康 氏

テーマ「体質改善の妙薬」

講師プロフィール
昭和23年生まれ
昭和41年 秋田工業高校
平成12年 代表取締役
平成14年 由利本荘倫理法人会 入会 副会長就任
平成16年 由利本荘倫理法人会 会長
平成19年 秋田県倫理法人会 会長
平成22年 秋田県倫理法人会 相談役
受講者感想その1 世嬉の一酒造(株)常務取締役 佐藤 航
久々のモーニングセミナーに出席しました。(6ヶ月ぶり)
朝早くから「夢かぎりなく」を大きな声で歌い、十七ヶ条を斉唱するという、朝に大きな声を出すと気持ちがいい、意識がしっかりし、集中力が増す気分になりました。
本日は「体質改善の妙薬」と題して秋田県倫理法人会相談役の橋本一康様よりお話をお聞きしました。大病した後、漢方薬と生活習慣と気持ちの持ち方で変わるとお聞きしました。
モーニングセミナーに出席する事も1つの明るく生きるための体質改善の方法だと実感しました。
受講者感想その2 トーバン印刷(株)代表取締役 菅原 正行
健康全般に関わる体験談を興味深くお聞きしました。
自分も参考にしたいなと思うお話を聞けました。
ただ残念なことは倫理との出会いは何だ?あったのか、なかったのか、そのあたりがあいまい不明でした。話の内容に自分の考え・信念が薄く、人の受け売り的話が多かったです。