2014.5.13 モーニングセミナー講師:仙台中央倫理法人会 会長 及川 明氏 、 法人スーパーバイザー 大村 秀明 氏  

及川 明氏プロフィール



国立仙台電波本科16期卒(現仙台高専
日本電信電話公社中央学園無線部門特育課程修了
日本電信電話公社(現NTT)に6年、日本防災商事㈱に3年勤めた後、両親と共に(有)仙台文化社を起業し、組織変更時に㈱アクトジャパンと社名変更し代表取締役に就任。平成18年から、価格競争から抜け出す為の「広告道場」を開講し、延べ1,000名を超える参加者を輩出し、現在に至っている。


大村秀明氏 倫理歴

平成8年9月〜 札幌市倫理法人会入会
平成12年9月〜平成15年8月 北海道倫理法人会 幹事長  
平成15年9月〜平成19年8月 北海道倫理法人会 会長  
平成16年1月〜 (社)倫理研究所    倫理経営インストラクター
平成19年9月〜 北海道倫理法人会 相談役 (社)倫理研究所  法人スーパーバイザー


受講者感想その1:社会保険労務士 鈴木 哲

昨日の倫理経営講演会に引き続き二人の講師を迎えてのモーニングセミナーは、
いつもより引き締まった中での講話となりました。
及川会長の倫理経営塾はすごく気になりました。岩手でも開催できることになったら是非参加してみたいです。
大村スーパーバイザーの言うように一歩進むには実験、実践をしなければいけない。しかし、いつも聞いたつもり、やったつもりのただの人で終わってしまっているのかな。もっと自分を変えていきたいですね。
両講師2日間ありがとうございました!


受講者感想その2:アイビー商事 専務 志田ミツ

一関市倫理法人会年間行事の中での大イベントの講演会が5月12日 目標に使い出席者のもとで盛会に終了する事が出来ました。
モーニングには先般講演の大村秀明スーバーバイザーと及川明様御両名の素晴らしいお話に引き込まれる思いでした。私の心の中に特に残りました御二人の言葉「リーダーは率先垂範しなければならない。心の持ち方で人相が変わる。言葉づかいで心がわかる。体は心で変わる。」すべて心次第なのだと云う気付きでした。