2010.10.5 モーニングセミナー 講師:一関市倫理法人会 会員 (有)げいび観光センター 代表取締役 佐々木 賢治 氏

テーマ「げいび渓 命名100年に学ぶ」

講師プロフィール
昭和45年 山形県寒河江工業高校卒
昭和45年 (株)鹿島道路入社
昭和63年 (有)げいび観光センター代表取締役
平成16年 東山町観光協会会長
昭和20年 (社)東山愛光会理事長
講師より一言
私は異業種の観光業についています。
その時々に壁にぶつかりましたが、その乗り越え方は現場から学び歩んで来ました。
その時のこと、そして今を経験の一部をお話できればと思っています。
受講者感想その1 (株)カミヤ 代表取締役 鈴木 正幸
印象に残ったのは、ホテル立替断念の話と、女性船頭誕生の逸話でした。
そして講話の最後に佐々木社長が話された、自身が仕事が大好きという言葉でした。
受講者感想その2世嬉の一酒造(株)沼倉 桂
今回、講話をお聞きして、昭和初期から平成、現在に至るまでの観光の変化を知ることができ、観光業に携わらせていただいている自分としましては大変勉強になりました。
また、状況変化の中苦渋の決断をなさり、現在の地盤を築かれた社長様のお話に感動しました。
社員教育のお考えもすばらしく、そのことで悩んでいる私にとって、とてもありがたいお話でした。
モーニングセミナーでの講話により多くの気付きをいただき、本当にありがとうございました。