2018.2.13 経営者モーニングセミナー講師:けせん倫理法人会 専任幹事 吉田 亨 氏

テーマ:時間は待ってくれない

講師プロフィール
昭和45年 大船渡市盛町生まれ 47歳
平成13年 (株)アマタケ総務部に転職入社
平成24年 岩手本社総務部長としてUターン、倫理活動へ参加
平成27年 けせん倫理法人会 広報委員長
平成28年 けせん倫理法人会 専任幹事

講話内容
・倫理との出会いで気づくこと
・決心し信念を貫く姿勢〜初めての100日実践から感じ得たものは〜
・時間は待ってくれない〜これから日本で起きること〜

受講者感想:トーバン印刷(株)代表取締役 菅原 正行
けせん倫理法人会 専任幹事 吉田亨さんのお話、大変興味深く聞きました。
普段、県役員会とかけせん倫理法人会の行事でお会いするだけで、お互いに親しくお話しを交わすことは無かったので新鮮に聞くことが出来ました。
(株)アマタケの幹部社員であることは知っていました。真面目な社員、ビジネスマンという印象を受けておりました。
「時間は待ってくれない・・・」のテーマでのお話、お父様から幼少の時から朝から晩まで、顔を見れば言われたと述べておりました。今になって厳しい企業社会で生きてみて、父の言っていることが本当に真実であり、自分にとってありがたいことだと悟りましたと言っているように私は理解できました。
ダイエットのための100日実践、いったい何を100日実践したのか、それを詳しく知りたかった?断酒なのか?〇〇〇なのか?
どうも講話の後で確認したところでは「毎日6km走る」これの100日実践らしい?「ヒェ〜!」びっくりです。