2018.4.17 経営者モーニングセミナー講師:一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー 伊藤 俊郎 氏

テーマ:〜事前対策〜

講師プロフィール
【倫理歴】
平成8年 佐沼(現登米市)倫理法人会設立 副会長就任
平成14年 佐沼(現登米市)倫理法人会 会長就任(会長6年)
平成20年 登米市倫理法人会設立 相談役就任
     宮城県倫理法人会 親睦部長就任
平成21年 宮城県倫理法人会 拡大普及委員長就任
     宮城県倫理法人会 緑化砂漠隊第2次隊団長
     「職場の教養」(21年1月号)の表紙に掲載
平成22年 倫理17000ライセンスに認定
平成24年理経営インストラクター 拝命
     宮城県倫理法人会 会長 拝命
平成27年 一社)倫理研究所 スーパーバイザー 拝命

講話内容
幼年期から中学卒までの両親の教えがあって今日の自分になっています。
教育とは気づかせるもので、教えるものではない。常に親の後ろ姿が最大の教育でした。
その内容をお話しいたします。

受講者感想その1:(株)世嬉の一酒造 専務取締役 佐藤 紘子
今朝のモーニングセミナーは米倉さんの会員スピーチでエンディングノートの話から始まりました。とても身につまされるお話しになってきています。
今朝は何度か一関におみえ下さった伊藤先生のご講話でした。いつものように内容の濃いお話しでした。仕事の中で地域の事を考えながらのご商売、お身内の事でも自分の事を最後にまわすお話。倫理の実践をされておられるからのご繁栄と身をひきしめてお伺いいたしました。
ご両親様への熱い感謝の念をベースのご努力が今のご繁栄の基と感じました。
いつかまたお話しをお伺いしたいと思います。ありがとうございました。

受講者感想その2:皆川 かおり心のあり方が大事だという事を勉強させて頂きました。
中でも、
◉信念を持った行動が、信用•信頼に繋がる
◉体験をした人には叶わないので、小さい頃の
経験が必要である
◉意図と方法は 10/0 である
事が心に響きました。
言い訳する考えをなくせば、どんどん素晴らしい出来事がやって来る!そういう風に日々を送りたいです。