2014.12.2 モーニングセミナー講師:(社)日本青年会議所 東北地区 岩手ブロック協議会 会長 金子 正勝 氏

テーマ:「努力と成長」
講師プロフィール
1995年 全国建築板金競技会 第1位 建設大臣賞受賞
2002年 金子ルーフ工業起業
2012年 (社)大船渡成年会議所 理事長
2014年 (公社)日本成年会議所 東北地区岩手ブロック協議会 会長
2014年度 気仙地区PTA連合会 会長
2014年度 大船渡市PTA連合会 会長

受講者感想:一関郵便局 局長 菅原 弘明
講演している金子氏の表情は終始穏やかでにこやかでした。しかし講演内容は、表情とは裏腹に不遇かつ過酷な人生体験の話で、にこやかな表情は過酷な人生をくぐり抜いてきた自信の表れ、ある種の悟りの境地に達した人の表情のようにも感じました。
改めて「決して自棄にならず、希望を捨てず、諦めない。道は必ず開ける」ことを思い出させていただいたことに感謝します。
「出会いが一番の財産」、「志は高く持つけれど、目先は低くいきたい」、「子どもからは親父のようにないたいと言われたい」、「自分に関ってくれた人には恩返ししたい」という言葉には、金子さんの人柄も滲み出ていてとても素晴らしい講演でした。