2018.2.20 経営者モーニングセミナー講師:岩手県倫理法人会 研修委員長 佐藤 功 氏

テーマ:倫理っていいな

講師プロフィール
〜経歴〜
昭和34年 宮城県刈田郡七ヶ宿町生まれ
昭和57年 東北工業大学工学部建築学科卒業
昭和57年 (株)ヒロセ入社 東京本店技術部配属
平成元年 (株)ヒロセ退職
平成2年 太陽住宅株式会社 入社
平成15年  同  代表取締役 就任
〜倫理歴〜
平成7年  北上市倫理法人会 入会
平成17年 同上  幹事
平成17年 同上   事務長
平成20年 同上  専任幹事
平成23年 岩手県倫理法人会 副幹事長
平成24年 北上市倫理法人会 普及拡大委員長
平成26年 北上市倫理法人会 会長拝命
平成29年 岩手県倫理法人会 研修委員長 拝命

◆講話内容◆
今回、富士研修センターの研修に参加して感じたことをお話しできればと思います。

受講者感想:ネット保険ショップ 米倉 幹雄
倫理法人会の富士研修センターでの学びの中で「あいさつ実習」や「掃除実習」で何度もダメ出しを食らいながら、佐藤氏が感じたという「自分がさらけだされる感覚」というのは普段なかなか味わえるものではないと思いました。佐藤氏のように富士研参加に何度も参加されながらあえて厳しい環境で自分を磨く努力をされてる方に敬意を感じます。
息子さんが結婚を機に東京からお嫁さんを連れて戻って来て家業を継いでくれるとのこと。倫理経営を実践されてる父親の後ろ姿にきっと何か感じるものがあっての息子さんの決断だったんだろうと思いました。