2016.6.7 経営者モーニングセミナー 講師:北上市倫理法人会 副会長 佐藤 源悦

テーマ「無理しない背伸びしない等身の自分で」

講師プロフィール
昭和23年 上閉伊郡宮守生まれ
昭和39年 北上市北州べニア商会 入会
昭和54年 佐々源建材店 創業
平成20年 北上市倫理法人会 入会
平成21年 北上市倫理法人会 普及拡大委員長
平成23年 北上市倫理法人会 副会長
平成24〜25年 北上市倫理法人会 会長
平成26年 北上市倫理法人会 相談役
平成27年 北上市倫理法人会 副会長

【好きな言葉】
立派な言葉より、立派な行い。
活力は目に出る。
経験は声に出る。
生活は顔に出る。

受講者感想その1:(有)千代田美容室 代表取締役 佐藤 恒雄
須藤事務長の会員スピーチ「12の認知症の予防について」等、講話として聴いてみたいと思います。
佐々木北上市倫理法人会副会長の講話で、立派な言葉より、立派な行い、活力は目に出る。経験は声に出る。生活は顔に出る。物を売るのは人柄、物を売るのではなく人柄を売る。
「倫理」の思いを宮沢賢治雨ニモ負ケズ」に託し、「そうゆう源ちゃんにないりたい」と、すばらしい内容であり、感銘しました。

受講者感想その2:アイビー商事 専務 志田 ミツ
この度初めて来関頂きました佐々木源悦氏は北上市倫理法人会副会長、レクチャラー拝命の方です。
テーマは「無理しない、背伸びしない、等身大の自分で」と、とてもすばらしく、ひきつけられている自分がおりました。佐々木氏の好きな言葉として、立派な言葉より、立派な行い。活力は目に出る。経験は声に出る。生活は顔に出る。まさにその通り。私は色々と大きな気付きをいただきました。そして歩いて行きます。歩くとは止まる事が少ないということも知りました。ありがとうございました。