2013.6.25モーニングセミナー講師:有限会社グリーン総業 代表取締役 熊谷 勝 氏

テーマ「人との関わり」
講師プロフィール
昭和52年 有限会社橋本ファーム(現在 株式会社アーク)に入社
昭和55年 同社退社後に養豚業として独立
昭和56年 飼料に使っていた余剰分のオガを家畜農家に販売
平成 2年 有限会社グリーン総業を設立 代表取締役就任
平成12年 産業廃棄物処分業許可取得
平成15年 関連会社、有限会社バイオ・クリーンを設立 代表取締役就任
 現在に至る

受講者感想その1 明治安田生命(相) 一関営業所長 三國聡史
本日の会員スピーチ全く気付いておらず、準備不足で大変失礼致しました。

グリーン総業・熊谷社長の講話
素晴らしい発想と着眼点の鋭さで、成功されたお話を伺いました。
楽しくお話いただきましたが、養豚業で窮地に立たされたところから、奥様との結婚、破砕機を購入されてからの大成功、産廃処分の法令の改正を読んでの事業展開等々。
ありがとうございました。
受講者感想その2 株式会社カミヤ 代表取締役 鈴木 正幸
今日の講話者 熊谷社長にはベンチャースピリットを感じました。
脱サラして始めた養豚業で多額の借金を背負いこみ、一時はどうしようかと思ったそうです。
そうした折、畜産農家におが屑を売る事を思いつき、それを商売にし、軌道に乗せられたそうです。
7000万円もする破砕機を借金して購入し、その機械が活躍し、1日に500万以上の売り上げを上げた時もあったそうです。
現在では、畜産農家のみならず、プロの農家、ガーデニングが趣味の方までお客様だそうです。
「きゅうりが苦いのは、苛性ソーダのやりすぎ。生で食べて、美味しいのが本当の野菜。」
グリーン総業さんの堆肥で作られた野菜は美味しいのだろうなと思いました。
グリーン総業さんのHPは下記の通り。
http://www.hiper-yuki.com/