2015.11.10 (株)マーマ食品 代表取締役社長 伊藤 恒利 氏

テーマ「全ては心が先、悩むな喜べ 人生について」
講師プロフィール
昭和31年 花巻市生まれ
昭和53年 芝浦工業大学電子工学科 卒業
昭和53年 有限会社ママ食品 入社
平成 7年 株式会社マーマ食品代表取締役社長就任 現在に至る
【倫理暦】
平成 5年 花巻市倫理法人会設立時に入会
平成21年 花巻市倫理法人会 会長
平成25年 花巻市倫理法人会 副会長

受講者感想その1:千厩自動車学校 須藤 清
還暦を目の前にして自分の過去をふり返り、本人はずぼらと言っているが・・・、何々すばらしく勉強されている方だと思いました。
人生の覚悟を持った人(人生の達人)は思った通りになっている。
今の仕事を天職と思うことから始まる等々、たくさんの事を勉強させていただきました。
ありがとうございました。

受講者感想その2:ジブラルタ生命(株) 佐藤 友秀
冒頭より自身の考え方、孔子の有名な人生訓から始まり、倫理と宗教との違い、非常に分かりやすく目が覚めるような講話をうなずきながら聞かせていただきました。
伊藤氏が今まで倫理法人会での学びと偉人と呼ばれる方々の多言を万人幸福の栞と合わせて解説していただく中で、個人的に印象に残った言葉がありました。「凡人は長所で身を滅ぼす」数多くの講話の中で名言がありましたが、なぜかこの言葉が頭から離れないでいる自分がいます。講話の中で伊藤氏は幾度も自身はずぼら者おっしゃられていましたが、この謙虚な姿勢で物事に向き合うことで一つ一つを深くまで学ぶことができるのだなあと感じました。
貴重なお話をありがとうございました。