2013.1.22 モーニングセミナー 講師:有限会社ケイシイエム 代表取締役 宮川 惠 氏

テーマ「私とはがき道(複写はがき)」
講師プロフィール
昭和15年 生まれ
昭和38年 西部日産販売(株)入社
平成 5年 ケイシイエム設立
平成 7年 有限会社ケイシイエム代表取締役
      パソコンによる業務プログラムの作成と業務指導を行っています

受講者感想その1:株式会社カミヤ 代表取締役 鈴木 正幸
まずもって、宮川さんをお招きしてのモーニングセミナーが開催できたことを嬉しく思います。
宮川さんとお会いしたのは、1991年5月4日でその時から、ハガキの交流が続いてますので、もうかれこれ22年になります。
私も、下手でも良い、誤字脱字があっても良いという坂田先生の後押しがあり今まで、ハガキを書いてこれました。
そして、宮川さんの様に書く相手がいるから続けてこれたのだと思います。
ハガキは書くものではなく、書かせていただくものですね。メールで事項は伝わるかもしれませんが、ハガキはメールよりも想いが伝わる道具だと思います。
これからも、ハガキを書かせていただく人生を歩みたいと思った講話でした。
ありがとうございます。
受講者感想その2 (株)千厩自動車学校 事業部長 須藤 清
本日は宮川惠氏の講話でした。内容は「私とはがき道」について。
はがきは、すぐ返事を書く、誤字脱字OK、へたでOKとの事。
人とのつながりが続くのがはがき、損・得はない。
自分が書いているのではなく、書かせていただいている・・・・との事。
はがきのやり取りをしていると会いたくなってくる・・・・。
私も倫理法人会にお世話になり、講師の先生方へはがきを書かせていただいておりますが・・・・、まだ、まだ・・・・と感じました。