2012.6.12モーニングセミナー 講師:株式会社藤産業 専務取締役 杉山 薫 氏

テーマ「第3の親父」
講師プロフィール
S20 生まれ
S38 青森商業高等学校 卒業
S42 法政大学法学部 卒業
    青和銀行入社
S50 同行退社
    株式会社プラザササキ入社
S52 同社退社
    有限会社北州地産設立
S56 同社倒産
    有限会社東邦企画入社
H08 有限会社藤産業入社
H10 同社専務取締役就任
  **倫理暦 **
H18 五所川原市倫理法人会入会
H21 同会副会長拝命
H22 同会事務長、法人レクチャラー拝命

受講者感想その1世嬉の一酒造(株)専務取締役 佐藤 紘子
今朝は皆勤賞7名様の表彰あり、会長の楽しいスピーチで和やかになった。
講師の杉山さんの話は、数奇な運命で、私共平凡な生き方のものにはびっくりする世界でした。
こんなことを伺えますのもモーニングセミナーのお陰です。
ぜひ皆さんもお出かけください。
受講者感想その2 (株)ネット保険ショップ 代表取締役 松倉 忠
本日は、51歳で現在の会社に入社し、現会長に助けられたご恩から
会長を男にしたいとの強い思いを持った講師のお話でした。
会社を任され、大リストラを行い経営を軌道に乗せたが、バブル後、低迷期
となった。そんな中で倫理法人会と出会い、人を変えようとするのではなく
自分が変わればいいという考えを教わり、楽になったとの事。

私は現在53歳であり、講師が51歳で再出発したお話を聞いて、自分もこれから
まだまだ出来るんだ!目標を持ち、やる気を持って実行するかどうかなんだ。
それが私にとって、自分が変わるということなんだと感じました。
私も、まだまだこれから面白い人生になる可能性があるんだ、と思いました。