2011.11.8 モーニングセミナー 講師:盛岡市倫理法人会 幹事 松村 諭 氏

テーマ「本当の意味での資産家とは」
講師プロフィール
S25雫石町生まれ、61歳、現在盛岡市で家族9人暮らし
〔職業〕(株)マツムラ健康館代表取締役 
岩手県倫理法人会副会長などを経験
〔モットー〕 第一に 健康
       第二に 仕事
       第三に 愛
講話の内容
一般的には金融、不動産を持っている人が資産家ですが、他に健康資産、人的資産など、詳しく解説
受講者感想その1 ユースフルコミュニテイ 氏家 次男
「本当の意味の資産家とは」という講話をいただいた。
ツムラ健康館の松村諭様の講話なので健康に関するお話かと思いきや、様々な人生体験のお話を楽しく話してくださった笑いあり感動ありの楽しい講話でありました。
最後に健康実技があって参加して良かったと感じました。
MSはいいことがありますから参加すべきですネ。
受講者感想その2 興栄通信工業(株)常務取締役 佐藤 孝志
健康資産・人的資産・生活文化資産・精神的資産・経済的資産の五つがバランス良く調和している人を本当の意味の資産家というお話に、松村さんのヨガを通じての実経験からと感動しながら聴講しました。
最後の経済的資産(金融・不動産)は前段の資産からついてくるものと考えました。
私も自分のモットー「明るく元気に精一杯」今日を生きたいと思います。
本日はありがとうございました。