2011.11.15 モーニングセミナー 会員スピーチ:鈴木正幸 副会長、氏家次男 幹事

鈴木正幸 副会長 プロフィール
S32 一関市生まれ
S54 千葉工業大学 工学部卒業
その後 東京リコー販売株式会社にて4年間営業職
S58 (株)鈴木紙店〔現(株)カミヤ〕入社
H13 (株)カミヤ 代表取締役就任
テーマ:少し早いですが今年一年を振り返って
氏家次男 幹事
今回予定されていた○○氏のピンチヒッターとして前日急遽抜擢されたので、詳細プロフィールは割愛させていただきます。
受講者感想 (株)世嬉の一酒造(株)佐藤 晄僖
鈴木副会長さんの講話は、「はがき道」の実践に敬服しました。
1万通をきちんと続けられたその日々の実践は、何事も三日坊主の私にとって脅威でさえありました。人生の師を三人、きちんと明言出来るのもすばらしいことでした。
 氏家幹事さんの講話は、経営指導からの「まず意思ありき」のお話でしたが、日常の仕事の有り方で、大いに同感できると同時に自らの有り方を反省もさせられました。17か条を経営指導にも生かして折られるのはさすがです。
 お二方とも「リンリ、リンリ」と口にするわけではありませんが、生活の中に生かしておられることが拝察され、さすがと敬服しています。