2011,2,1 モーニングセミナー 講師 : 有限会社いつくしだんご 代表取締役 岩井 確司 氏

テーマ 「人生死ぬまで勉強」

講師プロフィール
S50 東北薬科大学卒業
S53 岩手県薬剤師会理事(7期14年間)
S53 (有)厳美渓レストハウス入社・取締役就任(5期9年)
S58 一関商工会議所議員(H19年まで23年間)
S63 (有)厳美渓レストハウス代表取締役就任(現在に至る)
H10 (有)創志白澤会代表取締役就任(3年間、以後取締役)
H11 農事組合法人美の郷理事就任
H17 (有)いつくしだんご代表取締役就任(現在に至る)
H21 (社)一関観光協会会長就任(現在に至る)

講話の内容
私が日ごろ感じていることを、私風にお話させていただきます。堅苦しい講演ではなく、気軽な“ひとりごと”として聞いていただければ幸甚です。
受講者感想その1 トーバン印刷(株) 代表取締役 菅原 正行
岩井確司さんにセミナー講師をお願いすること3回目、やっと実現しました。
本当に嬉しかった、これは本音です。
地元経済人の商売にかける熱意、努力がストレートに伝わってきましたね。
人前で講和するにも、聞き手の立場、状況をよく考えた資料の準備等も十分で聞き手をあきさせない内容でした。
私も講話者になった場合にはこうあるべきと大変参考になり、勉強になりました。
ありがとうございました。
受講者感想その2 世嬉の一酒造(株)沼倉 桂
岩井確司様、本日はご講演いただき誠にありがとうございます。
厳美渓のお話をお聞きして、私が知らなかった地震の現状などがよくわかりました。
地域を支える一つ一つの努力が大切なこと、そしてその力が私たち一関に必要なことがよくわかりました。
“One for all,all for one"そのものです。
ありがとうございました。