2011,2,8 モーニングセミナー 講師 : 社団法人倫理研究所 法人普及事業部 北海道・東北方面 副方面長 川又 久萬 氏

テーマ 「日本創生」

講師プロフィール
S15 東京都生まれ
S40 個人会員として倫理研究所の青年部活動に参加
    その後、実践部・支部役員を歴任
H12 前職を退職後、倫理研究所に入所
H13 法人局普及事業部 専任研究員として
    九州沖縄方面で倫理法人会の運営指導を担当
H15 北海道・東北方面 副方面長に就任

講話の内容
“日本は壊れかけている”
日本を創造的に再生するには私たち一人一人が意識改革を図る必要がある。ではどう意識を変えたらよいかを考えましょう。
★川又久萬様より会員の皆様へ★
この純粋倫理を一人でも多くの人に伝え、仲間に入っていただくよう積極的に勧めようではありませんか。
受講者感想その1 世嬉の一酒造(株)常務取締役 佐藤 航
今朝のモーニングセミナーには、新会員が入会しました。有限会社新生の小野寺さんです。
新しい仲間とともに少し活力が出てきた本日のモーニングセミナーでした。
また今朝の講話では川又先生より、倫理活動の根幹・・・純情な心で実行するという事を学びました。
私たちは「楽しく暮らしたい、幸福に生きたい」という万人の希望(栞P2)を実現するために、すべての物事を自責でとらえ、明るく前向きに取り組むことが必要と思いました。
また、会員スピーチは小野寺ヨシ子さんが、90歳になる義母を台湾にお連れした時のお話でした。台湾は義母の前夫が戦死した地だそうです。
小野寺さんの義母は旅の疲れどころか、一番生き生きしていた事、また、嫁との仲が難しかった義母に大変感謝されたそうです。とても多くの事を考えさせられるスピーチでした。