2018.5.22経営者モーニングセミナー講師:八戸中央倫理法人会 会長 株式会社田名部組 代表取締役 田名部 智之 氏

テーマ:人柄こそ力であり宝であることを知れ
講師プロフィール
昭和50年 青森県八戸市生まれ(42歳)
平成18年 株式会社田名部組 代表取締役 就任(31歳)
平成23年 八戸市中央倫理法人会 入会
平成28年 八戸市中央倫理法人会 会長就任

講話内容
31歳で80年続く建設会社の4代目に就任する。
その前後に苦難有り。倒産寸前の苦難を乗り越え、現在県下No.1に返り咲いた葛藤の話。

受講者感想:東京海上日動あんしん生命 田中 タカ子
 八戸市中央倫理法人会の会長 田名部氏の講演を拝聴致しました。
 「人柄こそ力であり宝である事を知れ」と題されてのお話は31歳で巨大建設会社の社長に就任し、その後幾多の苦難を社員の人柄改革によって乗り越えた経験でございました。
 昨今のニュースで話題の日大のお話からは学生時代に培われた社会の理不尽さに耐える力、会社の苦難時期のお話からは池井戸潤氏の「鉄の骨」を地で行く様子、どれも、世の中では簡単に批評こそすれ、そのコアな部分に気づくべく重要な要素があることは実際にその中に身を置いた人でなければ感じれないのだろうな、と拝聴しました。
 自分の置かれている状況を見事にプラスに変えらてきたその姿勢、お人柄に学ぶところの大きなセミナーでした。
ありがとうございました。