2017.3.14経営者モーニングセミナー講師:(一社)倫理研究所 参与 田形 健一 氏


テーマ:「偉大なる常識」

講師プロフィール
1971年3月 熊本商科大学経済学部卒業
   4月 倫理研究所入所
1973年4月 富士教育センターでの所定の教育課程修了
1978年4月 倫理研究所研究員として東京、関西地区を担当
1982年4月 富士倫理学苑所属となり、各種セミナーのスタッフとして指導にあたる
1988年4月 法人部へ配属
1988年4月 法人開発局 東部 部長
1996年4月 生涯開発局 首都圏部 部長
1999年4月 理事・普及開発部 部長に就任
2004年4月 常任理事・生涯局局長 兼 普及開発部部長に就任
2008年4月 常任理事・総務局局長
2012年4月 参与となり、現在に至る
受講者感想その1:世嬉の一酒造(株) 専務取締役 佐藤 紘子
 今朝は、一関三度目という田形先生。1.10.100.1000.石の話からはじまり、心の磨き、自分を高めるための7アクト。先生が倫理にお入りになったきっかけ等、楽しく為になる学びの時間でした。2分間のラーフィングヨガと言うのが笑う実習。素直に先生のリードで実習しましたが、エネルギーを使いました。三度目を楽しく有意義なご講義でした。ありがとうございました。
 又、北上よりMS委員長の伊藤正治さんがご参加くださりMSへのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
 ご協力ありがとうございました。
受講者感想その2:(株)ネット保険ショップ 代表取締役 松倉 忠
 本日は、日々感謝とありがとうと思う気持ちを忘れないことを学びました。当たり前の事を当たり前と思わず感謝する事が大切。無い物に不足を思うのではなく、ある物に感謝する。そんな謙虚な人にならなくてはならないと思います。
 言葉遣いは心遣い。心遣いできる人になる事、その為には基本動作が出来る様にならないといけないと判りました。
 印象深い事は笑顔の効果でした。2分間笑い続けましたが大変でした。ご協力ありがとうございました。