2016.5.10 経営者モーニングセミナー 講師:(一社)倫理研究所 参与 田中 範孝 氏

テーマ「男は度胸、女も度胸」

講師プロフィール
1966年 社団法人 倫理研究所に入所 
富士教育センターでの所定の教育課程終了後、倫理研究所研究員として編集部に在籍。月刊誌「新世」、「Sunpower]、「倫研新報」などの編集長として出版活動に従事。
1987年 出版局編集部 部長
1996年 生涯開発局 中部部長
1999年 理事・教育企画部 部長
2002年 常任理事・総合教育企画室 室長
2004年 研究局 常任理事 局長
2010年 制作局 常任理事 局長
2012年 参与となり、現在に至る

受講者感想その1:(株)三田商会 代表取締役 三田 望
 新倉かずこ新宿区相談役の会員スピーチには大きな気づきをいただきました。普段当たり前のように参加しているモーニングセミナーの進め方にも極限まで無駄を省いた美しさの追求がある、改めて目からウロコの思いでした。
 田中範孝先生の講話では日本人の失われつつある精神性について、ご自分の体験を通じて、「祈誓」について深い示唆をいただきました。殊に姉の出産時に赤ん坊の生命と引き換えのように愛犬が事故死した話は壮絶でした。
 一関の会も役員朝礼18名参加、雰囲気も大変良かったです。
受講者感想その2:(株)小野寺設備 取締役 小野寺 ヨシ子
特に心に残ったことは、苦難観であった。
苦難は人を苦しめるためにあるのではない。
人をよりよく生かすために現れる。
人のせいにしない。
男はあえて人の嫌がる困難な仕事を引き受けよう
女性は優しさ、美しさ、恥じらいを失わぬこと(判断の基準は美か醜かである)
全てのことにう対して「良かったな〜」と言って受け入れる実行あるのみです。