2016.9.13経営者モーニングセミナー講師:岩手県倫理法人会 幹事長 角田 直樹 氏

テーマ「心のトレーニング」

講師プロフィール

昭和40年生まれ
株式会社カクタ設計 代表取締役 一級建築士
遠野市教育委員会 委員長職務代理
平成18年度 遠野市倫理法人会 入会
平成22年度 岩手県倫理法人会 副幹事長
平成23年度 同 モーニングセミナー委員長
平成24年度 同 研修委員長
平成25年度 同 研修委員長
平成26年度 遠野市倫理法人会 専任幹事
平成27年度 岩手県倫理法人会 幹事長
平成28年度 同上 現在に至る
受講者感想その1:須藤 清
本日は、角田直樹幹事長の講話でした。
トライアスロンに取り組まれているとの事で驚きました。
でも、トライアスロンを始めるきっかけがあり、継続されていることに角田様の素晴らしさを感じました。
また、トイレ掃除の話も勉強になりました。
自分自身が変わることによって、会社、家族も変わった事の講話でした。ありがとうございました。

受講者感想その2:(株)ネット保険ショップ 米倉 幹雄
角田さんが若い頃喘息であった事。JCに入って生活の乱れにより喘息が悪化していった事。このままではマズいと思って一念発起して水泳を始め、その後トライアスロンまでやるようになって、健康を取り戻していった事。
小さい積み重ねを続けていくうちに人はいつの間にか変わっていける。人だなと改めて思わされました。
それは毎週参加しているモーニングセミナーにも同じことが言えるとのこと。確かに考え方が何が起きても「これで良し」という倫理の思考に代わってきている自分がいます。
自分も体は鍛えている自負はありますが、心の方も倫理を学びながら鍛えていこうと思いました。