2016.4.26 経営者モーニングセミナー講師:一関市倫理法人会 女性委員長 小野寺 ヨシ子 氏

テーマ「人生は神の演劇、その主役は己自身である」

講師プロフィール
昭和19年 平泉町長島にて出生
昭和38年 岩手県立一関第二高普通科卒業
昭和40年 盛岡栄養専門学校(現盛岡大)卒業
昭和40年〜2年間一関市農協生活指導員として勤務
昭和53年 株式会社 小野寺設備 取締役

【書籍】平成07年「ふたりの父に生かされて」 発行
平成09年 「望郷、夢に見た祖国」 編集発行(中国残留婦人 孤児の手記)
平成25年 「人生は泣き笑い はにわと短歌でつづる 小野寺ヨシ子 作品集」

受講者感想:世嬉の一酒造(株)専務取締役 佐藤 紘子
今朝は小野寺ヨシ子さんのお話でした。常々御苦労されてるお話を伺っておりましたので、今朝は楽しみにしておりました。
やはり小さい頃沢山の辛さを味わってきた人は、今沢山の実りがあると感じました。「苦労は買ってでもしろ」とうい言葉は本当だと思いながらお聞きしました。
恵まれ過ぎた幼少期を振り返り、その分嫁いでからいくらか学んだのかなあと思いました。
本当に貧しい生活、いじめた友達ありがとう、というヨシ子さんの心境立派だと思ってレジメを拝見いたしました。これからもいろいろと教えていただきたいと思いました。
今朝も倫友の方達と早朝から学ぶことができて幸せです。来れる限りこの朝の一時を大切に続けさせていただきたいと思いました。ありがとうございました。