2016.2.16 経営者モーニングセミナー 講師:宮古市倫理法人会 佐々木 千幸 氏

テーマ「腹をすえた実践」
[:W250:right]
講師プロフィール
昭和27年 宮古市に農家の長男として誕生
昭和43年 農学校に進む
昭和50年 建築大工の修行を始める
平成 3年 ササセンホーム設立(独立)
平成10年 宮古市倫理法人会設立と同時に入会
平成22年 宮古市倫理法人会会長
 現在   法人レクチャラー拝命
       宮古市倫理法人会相談役
       法人レクチャラー

受講者感想その1:東部トップツアーズ 支店長 畠山 博人
 本日で2回目のモーニングセミナー参加となります。
 今年から転勤で一関にやって来て、右も左もわからない中で1ヶ月が過ぎました。
そんな中で世嬉の一酒造(株)佐藤専務様と出会い、いろいろとお話を聞き、興味を持ち、倫理法人会に正式に入会することにしました。
 盛岡勤務時代の上司が「職場の教養」を勧めてくれたこともあり、私自身も新しい場所で、新しい何かをやった方が良いのではという思いもあり、参加させていただきました。
 1回目の伊藤俊郎先生の講話は素晴らしく、バランス感覚が印象に残っています。
 本日の佐々木千幸相談役の講話「腹をすえた実践」もすばらしく、自らの実践が結果に結びつくお話は、私自身の仕事と重なり、とてもためになりました。
 今度の出会いに感謝と御礼を申し上げ、これからもよろしくお願いします。

受講者感想その2:門田社会保険労務士事務所 門田 善悦
 初めてモーニングセミナーに参加しました。
講話で佐々木さんのお話をお聞きして、実践の重要さを実感しました。
 実践=自分を変えることです。両親のDNAと生まれてからの様々な環境の中で形成されてきた自分の行動様式を変えていくことは非常に難しいことだと思います。自己の本性に逆らって自分を律していくには、しっかりとした目的意識を持つことが大切だと感じました。
 様々な方のお話を聞いてみるよう心掛けたいと思います。自分にもできるのだし、自分もやらなければならない、そのような意識を持ち続ける工夫が必要だと感じたからです。
 しかし毎週参加は厳しいと感じている私がいます。