2014.10.14 モーニングセミナー講師:久慈市倫理法人会 会長 日當 和孝 氏

テーマ「倫理との出会い・会長を拝命して」
講師プロフィール
昭和32年 久慈市に生まれる
昭和50年 久慈高校卒
昭和54年 千葉商科大学卒業
       (株)東集(東京 木場 集成材問屋)入社
昭和60年 日當製材所(個人)入社
昭和64年 法人化に伴い専務取締役に就任

   〜〜倫理歴〜〜

平成24年7月 久慈市倫理法人会(再)入会
平成25年度    〃    幹事 拝命
平成26年度 〃    朝礼委員長 拝命
平成27年度    〃    会長 拝命

受講者感想その1:世嬉の一酒造(株)専務取締役 佐藤 紘子
今朝は17ヶ条最後の「人生神劇」主役は己自身であるとのこと
主役としてどんな俳優だったかと今日はじっくり考えます。
台風の中14名もの参加があり、会長の感激に感激しました。
お陰様でMSは当然出席するものと思っている私たちです。
講話は久慈の日當和孝会長、張りのある声とエネルギーあふれる笑顔で倫理との入会のきっかけをテンポよくお話くださいました。
今日もよい一日がはじまりそうです。ありがとうございました。

受講者感想その2:公正司法書士事務所 司法書士 菅原 公正
役を引き受けたことで倫理法人会を知る良い機会を得た。また、単会の活動を通しベースを作ることに繋がる。そのことで倫理を学ぶ、会を運営する、この両輪がすごく大事であることに気がついたというお話しは、大変参考になった。また、週1回のモーニングセミナーは、自分のねじを巻き直す良い機会である、倫理を通し妻に対する想い、考え方を改めて考える機会を得たし、職場の教養を社員の入社前研修に使い大変参考になっているというお話しも興味深かった。