2013.4.2 モーニングセミナー 講師:有限会社 光成工業 代表取締役 村上 耕一 氏

テーマ「フリーペーパー」

講師プロフィール
昭和46年 生まれ
平成 4年 有限会社光成工業 入社
平成20年 同社 代表取締役就任
平成24年 一関コミュニティFM株式会社 代表取締役 就任

受講者感想その1:株式会社カミヤ 代表取締役 鈴木 正幸
今日は菅原会長が提唱して始まった、若手経営者シリーズの4人目の講話者、村上耕一氏でした。
村上耕一氏は3度目のご講話で初回はJC理事長として、2度目は一関コミュニティFM社長のお立場で、そして今回はフリーペーパーHanautaの発行者としてのお立場からのお話でした。
毎回の村上氏のご講話で感心するのは、村上氏の引き出しの数の多さと情熱です。
セミナーの食事会の後の道すがら菅原会長が「若手経営者の話を聴くのは良いね、元気を貰える。」との話に私も同感でした。
受講者感想その2:アマカフェ 餘目 圭子
光成工業の村上社長様の講話であり若い方達の参加もいただき嬉しく思いました。
お父様の不言実行の生き方の分析をされながら感謝と共に会社経営にあたる姿に社員の方々は学ぶことが多いと思います。
この地に根を張り発展に努力される熱い想いに私も間接的であれ協力したいと思うのです。
以前から一関市倫理法人会の一つの目的である「足元から知ること」を強く思いました。
倫理で学ぶ不思議な力も与えていただき、今後も発展されることを祈ります。