2013.3.5 モーニングセミナー 講師:名誉専任研究員 玉田 勝彦 氏

テーマ「倫理経営は愛和の家庭から」
講師プロフィール
1942年 兵庫県生まれ
1969年 倫理と出会い、「朝の集い」に通い始める。
     その後、実践部・支所役員を歴任する。
1989年 倫理研究所派遣講師として大阪府、中国地方を担当する。
2002年 兵庫県職員を定年退職
同年   社団法人 倫理研究所へ入所、法人局普及事業部に配属。
2003年 九州・沖縄方 面副方面長
2005年 関東・甲信越方面 副方面長
2012年 名誉専任研究員となり、現在に至る

受講者感想その1:(株)マリアージュ 会長 鈴木 美津男
働きは喜び、仕事の大切さ、生きがいである。城は内から崩れる、家も同じ。
八紘会、八つの原因がある。1日1回は妻をほめる。
美点はなかなか見えない。欠点はすぐ見える
夫の実践 ① 家のことは妻に一任する ② 妻を喜ばす ③ 妻の心中を聞く
妻の実践 ① 全てを受け入れる ② 絶対信頼 ③ 妻はニッコリ「ハイ」の一言
受講者感想その2:鈴木哲社会保険労務士事務所 鈴木 哲
まだ、独身のものとして、これから結婚する際に大変参考になるお話でした。
結婚するなら、自分はともかく妻の実践ができる人がいいなと思いました。
特に、ニッコリ「ハイ」の一言がきちんとできる人がいいなと。
そんな素敵な相手を探さないとだな。