2013.3.12 モーニングセミナー 講師:世嬉の一酒造株式会社代表取締役社長 佐藤 航 氏

講師プロフィール
昭和46年 生まれ
平成 2年 県立一関第一高等学校 卒業
平成 7年 日本大学獣医学部 卒業
平成 7年 株式会社船井総合研究所 入社
平成12年 同社退社
平成12年 世嬉の一酒造株式会社 入社
平成24年 世嬉の一酒造株式会社代表取締役社長 就任

受講者感想その1:(株)岩手互助センター リーダー 千田 透
今日野MSは世嬉の一酒造(株)の佐藤航社長の講話でした。
社長を引き継ぎ、会社を更に発展させるという役割と共に、町おこしに力を注いでいる話でした。
若い40代前半であるにも関わらず、自社の事だけでなく、一関の未来を考えて「町おこし」に尽力している点、見習う点、多々ありました。中でも、次の力になる高校生の「やる気スイッチ」いれる講演会を実施する。複数の学校の高校生を対象に授業で行うなんて、すばらしいアイディアで感銘しました。
経営者であれば、直ぐに利益になることを考えがちかと思いますが、「地ビールフェスティバル」や「もちサミット」など、後々回ってくる事のために、しんどいけどまたやりたくなる事を今やる姿を応援すると共に手伝えたらと思うMSでした。
受講者感想その2:世嬉の一酒造(株) 沼倉 桂
本日は当社社長の講話ということもあり、久しぶりに参加させていただきました。
17か条、万人幸福の栞の大切さをあらためて感じました。
講話も日常の会話とは違い、講話として聴くことにより、色々な事に気づく事ができ、社長の思いを他の社員にも伝えなければと思います。
本日はモーニングセミナーに参加させていただき、本当にありがとうございます。