2012.11.27 モーニングセミナー講師:株式会社あさひ鮨 村上 力男 氏

テーマ「東日本大震災を体験して」
講師プロフィール
気仙沼市倫理法人会 相談役
NPO法人 気仙沼復興商店街 理事長
魚町南町内湾街づくり協議会 副会長

受講者感想その1明治安田生命(相)一関営業所長 三國 聡史
被災後、商店街の復興への大変な努力に頭が下がる思いです。
役所の対応に苦慮されながら、商売が再開されたときの、まさに「働きは最上の喜び」だったということは、私自身の大病後の仕事に復帰できた時の喜びと同じ感覚と思いまた。
最後に言われた、「一番の支援」の、気仙沼に来て食事・買い物をすることは、私にもすぐできることなので、早速、今週末にでも気仙沼へ出かけてみようと思います。
受講者感想その2(株)マリアージュ 会長 鈴木 美津男
震災は天罰と考え、新しい町作りをする。
大被害で自分を変え、町を変え、そして日本を変える時。
新しい気仙沼を作る使命を感じていました。
「苦難は幸福」をあらためて感じました。