2012.1.24 モーニングセミナー 講師:千厩まちづくり団体連合会 会長 永澤 由利 様

テーマ「みんなでつくる協働の輪・・・千厩での地域づくり取り組みの現状」
講師プロフィール
千厩まちづくり団体連合会 会長
千厩地区自治会協議会 会長
観光交流ネット千厩 会長
せんまや光のページェント実行委員会会長
いわて観光おもてなしマイスター

受講者感想その1アイビー商事 取締役 志田 ミツ
この度ご多忙の中、一関市倫理法人会の講演を賜り心より感謝申し上げます。
実はご縁を戴きまして、支店を開業致し25年、千厩の地でお世話になっております。
本日、千厩まちづくり団体連合会会長の講話を通して、地域の皆様の甚大なるご配慮、暖かさを肌で感じるのは、町の結束による大ファミリー的な原点からではと再確認出来ました。
本当にお世話になっております。感謝の一言です。
受講者感想その2(株)カミヤ 代表取締役 鈴木 正幸
講師の方とお会いするまでは、お名前で男性かと勘違いしておりました。
お会いしたら、優しそうな女性の方でした。御講話も女性らしい気遣いの有るお話でした。
一関の中心部に住んでいる者として、千厩はコミュニティーが今だ健在だと思いました。
それには、永澤様の様な「協働のまちづくり」のリーダーシップを取られている方がいらっしゃるからだと推察いたしました。
女性だからこそ、細やかなリーダーシップが発揮できるのではないでしょうか。
永澤様と家の女房がダブって見えてきました。