2011.10.4 モーニングセミナー講師: 遠野市倫理法人会事務長 伊藤 邦男 氏

テーマ「生きてるうちに」元を忘れず、末を乱さず
講師プロフィール
S29生まれ
母方の名字で戸籍が作られる
S48遠野市役所勤務
S54遠野市青年団体協議会会長
H22遠野市役所退職
同年 手元供養「興福舎」を起業
同年 遠野市倫理法人会入会
同年    〃   広報委員長
H23   〃   事務長
受講者感想その1(有)アイビー商事 専務 志田 ミツ
「生きてるうちに」と題して遠野市倫理法人会事務長、伊藤邦男氏の手元供養と云う、今まで耳にしたことのない言葉に違和感を感じた次第です。
しかし、色んな角度から考えると一考を要するすばらしい企画であると!
長いしきたりからの脱皮は容易ではないと思いますが、個々の受け方次第ではないでしょうか!?
受講者感想その2(有)千代田美容室 代表取締役 佐藤 恒雄
交通安全、禁煙の宣言書はありますが、自分の最終の宣言書でお願いし宣言しておくこと、そして末を乱さずが大事なことだと感じました。
自分の誕生日は、母の出産記念日でもあることを初めて感じ、母にも感謝しなければと思います。