2011.8.30 モーニングセミナー 講師:トーバン印刷株式会社代表取締役 菅原 正行 氏

テーマ「新会長として努力すること」
講師プロフィール
S24釜石市生まれ
最終学歴:岩手大学教育学部
職歴:県立高校教員11年
倫理歴:H21年2月入会
平成24年度一関市倫理法人会 新会長
受講者感想その1(有)東日本観光 専務 須藤 清
講話の中から「将来はそこで鍛えられることで決まる」
      (努力で決まる)・・・・改めて痛感しました。
社長の教育方針やら、社長の思いとするところ等、すばらしいお話をいただきました。
9月から新年度です。専任幹事として少しでも新会長の手助けをしていきたいと思いました。
新年度もよろしくお願いします。
受講者感想その2世嬉の一酒造株式会社 代表取締役 佐藤 晄僖
講話は、新会長の自己紹介や会社紹介の中に、ご自分の生き方と単会のあり方を提唱するお話でした。
特に教師時代の思い出の中から、初任の高校で体験した「学習力」についてのエピソードと、人生でもそれを養うことの大切さの話が強く印象に残りました。
人生も会の歩みも「いつも途中経過」だから、「Step by step one goes far・・・千里の道も一歩から」と、「会社も単会も賑やかに楽しく行こう」との主張に大いに共感しました。
いっそう良い会になりそうです。