2015.11.17 (一社)倫理研究所 名誉研究員 丸本 征雄 氏

テーマ「100発100中成功の法則」
[:W250:right]
講師プロフィール
昭和18年 熊本県生まれ。
昭和41年 社団法人倫理研究所 入所。
国際部長、総務局長、生涯局長、教育局長(富士教育センター長)を歴任。
平成20年より参与、平成25年より名誉研究員。
倫理研究所、中国事務所・初代所長。中国との日中倫理交流を推進して26年。
「地球倫理の森」創成・初代実行本部長。中国の砂漠緑化を推進して16年。

受講者感想その1:アマカフェ 餘目 圭子
 会場に入ると「おはよう」と明るい声が響きホットな雰囲気の中に程よい緊張感も流れ一時間が過ぎて行きます。やはり参加して良かったなあと、早朝から受ける満足感は今日一日を良い方向へとスタートさせてくれます。私の場合、火曜日は一日心が軽く何とはなしに明るく過ごせるのです。
 講話者のお話から「希望する言葉を何度も繰り返し唱えましょう。きっとその通りになります。」と。不思議な言葉の魅力を教えていただきました。

受講者感想その2:(有)千代田美容室 代表取締役 佐藤 恒雄
 役員朝礼をモーニングセミナー前に実施されており、丸本研究員より朝礼の進め方について、役割順に並んだ方が確認しやすいと話され、なるほどと思いました。
 成功の絶対条件と成功の必要条件と期日を決めて実行すると、100発100中成功しないはずがないとの講話でした。
上記の法則と条件の実践は、きびしく難しいものばかりですが、何事もひとつひとつ実行を積み重ね成功に近づけたいものと思います。