2015.4.7 モーニングセミナー講師:釜石市準倫理法人会 会長 宮田 キナヱ 氏

テーマ:「人生は谷あり、山あり・・・・成せば成る」
講師プロフィール
昭和23年 遠野市生まれ
昭和43年 群馬東京三洋 入社(2年間)
昭和46年 高岩本店 遠野支所 勤務
昭和49年 釜石に嫁入り 新菱和運送
平成23年 新菱和運送 社長
平成24年 倫理法人会 入会
平成26年 釜石市準倫理法人会 会長

受講者感想その1:ジブラルタ生命保険(株) ライフプランコンサルタント佐藤 友秀
釜石市準倫理法人会 会長 宮田キナエ氏のテーマ『人生は谷あり、山あり・・・成せば成る』を聞かせていただきました。
宮田会長の生まれてから現在に至るまでの波乱万丈の人生を教えていただき、その時その時の苦難をどのように乗り越えてきたか。どのように生きてこられたのか。講話中の一つ一つに感動を覚えました。
中でも印象的なのはやはり震災の体験談です。残された宮田会長と娘さんで息子さんの顔を縫合したとおっしゃられておりましたが、その光景を想像しただけで壮絶な心の痛みを乗り越えてこられたのだと感じました。
それと、私が感じたのは会長の人との接し方です。講話の中で『だれだれのおかげで』『あの人がいたから〜』『ホントにすごい人〜』など他者を常に尊重する姿勢がすごく印象的でした。
そんな宮田会長だからこそ周りが協力し苦難を乗り越えて現在があるのかなぁと感じました。私も宮田会長のように常に他者を尊重する心を持って生きたいと感じました。
遠方よりお越しいただき貴重なお話をありがとうございました。

受講者感想その2:アイビー商事 専務 志田 ミツ
釜石倫理法人会会長との出会いはH26.10.16日私がMSに出向いた時でした。
とても明るく楽しい方と思いましたのもつかの間、東日本大震災で主人と息子、社員2人亡くされたとのこと。その後社長を受け継ぎ今日に至ると、なんと大きな方と感服した次第です。その時一関で講話お願いできたらと!お蔭様で今回実現出来た次第です。
テーマ「人生は谷あり、山あり、・・・成せば成る」
テーマにうたっている通り現在多くの援助も頂き震災前に戻せたと、そして一人では生きていけないと痛切に感じたそうです。
これからの宮田会長のますますの御活躍心より祈念いたします。