2014.7.8モーニングセミナー講師:一般社団法人倫理研究所 参与 中西 浩 氏

テーマ:「三行

講師プロフィール

1967年 社団法人倫理研究所に入所
      普及畑を中心に、各部局を担当する。
1997年より法人会組織を担当して、西武・東部部長を歴任。
1999年 理事 法人局 普及事業部 部長
      全国の法人会組織を統轄。
2002年 常任理事 法人局 局長
2008年 普及本部 本部長に就任
2012年9月 参与となり、現在に至る



受講者感想その1:千厩自動車学校 校長 須藤 清

今日は、一般社団法人倫理研究所 中西浩参与の講話でした。
講話の中から「即止」・・・・・退の部分で失敗が多い。タイミングは自分で決める。そのタイミングが難しいという。
考えされた言葉でした。又、倫理法人会は揉め事が多いとの事。それもそのはず素直でない人の集まり?「素直になりましょう」という会ですから・・・・なるほどです。
又、又 中西浩参与の「納得のお話」が今朝もお聞きしました。本当にありがとうございました。



受講者感想その2:世嬉の一酒造 専務取締役 佐藤紘子

今朝は久々に中西先生の御講話をお伺いできラッキーでした。三行というタイトルでした。
直行、断行、貫行という経営者に必要な三行に関するお話でした。滝口長太郎さんはじめ、鹿児島の恵さん、宮崎駿さん、志村けんさん豊富な事例でわかりやすくお話しいただきました。相対の世界をぬけきったところに自分があるとの冒頭のお話を受け、直行、断行、貫行の実践にはげみたいと思いました。ありがとうございます。