2012.2.21モーニングセミナー 講師:社団法人 倫理研究所 法人局参事 株式会社 モリタ 代表取締役 盛田 義次 氏

テーマ「商売繁盛の秘訣」
講師プロフィール
S15 長野県生まれ
S41 秋田県にて森田カバン専門店創業
S48 株式会社モリタに組織変更
S62 秋田県倫理法人会入会 副会長
H 9 秋田県倫理法人会 会長
H10 法人レクチャラー
H12 倫理経営インストラクター
H13 秋田県倫理法人会 相談役
    法人局 法人スーパーバイザー
H16 倫理17000認定書 授かる
H19 上級インストラクター
H22 法人局参事 法人アドバイザー

受講者感想その1 ユースフルコミュニティー 氏家 次男
今週のテーマは「商売繁盛の秘訣」でした。講師は株式会社モリタ社長、盛田義次氏です。
「本業以外に手を出すな」これは自分の知らないことには手を出すな、の訓えであった。
易・不易の原理、変えていいことと、変えてはいけないことを知るということが商売繁盛の秘訣であることを話されました。
体験談からのお話でありましたので、すごくわかりやすかったです。
ありがとうございました。
受講者感想その2 アマカフェ 餘目 圭子
今朝の収穫
1、たとえマイナスの事態が起きてもプラス思考に変えることで、それはプラス事態に転ずるから嘆くことはない。
2、挨拶は生活の基本である。仲間がいれば、ビシリと姿勢を一つにまとめる。そこから絆も生まれる。
以上、実感として受け止めました。
その後、楽しい雰囲気の中で朝食を摂り、明るい一日の始まりとなりました。
皆様、MSに参加しましょう。本から得るものと違い、絶対に何か一つを学んで帰ります。