2011.5.10 モーニングセミナー 講師:(社)倫理研究所 法人局参事 林 輝一 法人アドバイザー

テーマ 「即行(朝起き)・明朗」−人生が変わる−
講師プロフィール
S7 大阪市生まれ
S30福井大学卒業
S30三京化成(株)入社
S35脱サラ、配合飼料販売店として起業
S41(社)倫理研究所大阪支所 入会
H4 廃業、その後(社)倫理研究所 専任講師(60歳)
H14上記定年退職後、生涯局 参事(70歳)
H20法人局 倫理経営上級インストラクター認定
H22法人局参事 法人アドバイザー
受講者感想 その1 (株)小野寺設備 取締役 小野寺 ヨシ子
朝起きにより
1、仕事の効率が上がる
2、余裕が出来る
3、悪いことをしなくなる
4、勘がするどくなる
5、運がよくなる
そしてすべて万全のもと明朗であること
実行あるのみです
受講者感想 その2(有)エム・アイ・オー 代表取締役 松倉 忠
本日は、林先生より「倫理」の基本を教えていただきました。
朝起きは、実践の始まりで、朝起きを気持ちよく迎えることが出来るか、
今日一日の始まりが爽やかで、「良し!やるぞ!」という気持ちで
起きれるか、それが実践だとのこと。それが難しいから実践なんですね。
そして、明朗が肝心。明るく朗らかな人には幸福がやってくる。
そういう「気」が回りまわるんだろうなと感じました。
大震災という苦難があっても、明るく朗らかに「何とかやなるさ」
「良し!やるぞ!」という気持ちで自分の心をプラス思考にすることが
大切なんだとあらためて思いました。
さあ皆で頑張ろう!立ち上がろう!そして喜びに変えよう!!