2011,2,15 モーニングセミナー 講師:有限会社 秋山会計事務所 代表取締役 秋山 信勝 氏

テーマ 「私のハガキ道〜継続は力なり〜」

講師プロフィール
S12 盛岡市生まれ
S30 県立盛岡商業高校卒業
 〃  学校生協就職
S40 税理士会計事務所開設
    現在に至る

講話の内容
一、ハガキ道にのめり込んだきっかけ
二、三人の師(坂田道信先生、田中真澄先生、竹田陽一先生)との出会い
三、ハガキ道「かきくけこ」実践訓
 か・・・書かせていただくことこそ感謝です
 き・・・記録を残してこそ出会いが続きます
 く・・・区別・差別は愚の骨頂、思い立ったらすぐ書こう
 け・・・決して相手からの反応を期待しない
 こ・・・心の交流は相手の長所や美点をほめることからはじめよう

受講者感想その1 有限会社 新生 小野寺 伸伍
今回、秋山信勝氏のお話を聞かせていただいて、自分も友人や両親に手紙を書きたいと思っていたところだったので、背中を押していただいた様な感じでした。
少しずつでも書いていきたいと思います。
受講者感想その2 岩手県倫理法人会広報委員長 菊池 達哉
県広報誌「かけはし」の取材でお邪魔させて頂きました。
秋山先生のハガキ道のお話とても感銘受けました。年間2000通ものハガキを出し続けるということは、1日5通以上も毎日書き続けなければとても達成出来ないことであります。けれど、その出会いを大切にする事で多くの出会いと感動の出会いを得ることが出来るのだと教えていただきました。
一関市倫理法人会は、倫理関係講師以外にもいつも嗜好を凝らされていて、素晴らしいことと感じました。参加させていただいてありがとうございました。