2010.12.28 モーニングセミナー 会員スピーチ「今年の反省」

今年を締めくくる今回のモーニングセミナーは、参加者全員による会員スピーチ「今年の反省」でした。
以下は、当単会副会長お二人による本日の感想です。
受講者感想その1 アイビー商事 志田 ミツ
まず開口一番、今日はユーモア溢れる会員スピーチありがとうございます。
お一人お一人ユーモアの中にも本音をチラリと、とても和気あいあいとした想いを伝えていただき、一関市倫理法人会のホットさを肌で感じることができました。
H23年度も、明るく楽しく実りある会をスローガンに精進してまいりましょう。
受講者感想その2 トーバン印刷(株) 代表取締役 菅原 正行
昨年の新年における決意文に対する反省をこめた内容で、しかも制限時間3分以内にまとめるという条件付で発表することの難しさを皆さん感じたようでした。
社内の様子、家庭内の様子を自分に厳しく表現した人、夫婦間の愛情の流れ、深まりをユーモア溢れる調子でまとめあげた人等、聞いていても楽しく、ためになるスピーチが多かったように思いました。
すべての機会、すべての人々に感謝しようとする気持ち・心の伝わった個人スピーチだったと思いました。