2018.5.8経営者モーニングセミナー講師;盛岡市倫理法人会 研修委員長 長部 雄一 氏

テーマ:倫理を学んで

講師プロフィール
1979年 滝沢市生まれ 38歳 既婚
盛岡市立高等学校卒業 北日本スタイリストカレッジ卒業
2000年 仙台市の美容室に入社
2007年 盛岡市開運橋通りに「Liberta(リベルタ)」を設立
2014年 盛岡市内丸に移転

【倫理歴】
2016年 盛岡市倫理法人会に入会
 同年 盛岡市倫理法人会MS副委員長拝命
2017年 盛岡市倫理法人会研修委員長拝命

講話内容
倫理法人会に入会しマナ浴び始めてから約2年。
自分の変化と自分の実践をお伝えします。

受講者感想:かみくら 代表取締役 佐藤 奈保美
会長挨拶では難しいのが「教育」と話されておりました。又二人三脚が後継者作りの基になると話されました。まさしく人作りが私の仕事だとも思いましたが、私自身が学び続けねばと新ためて感じました。
長部雄一氏の講話より、「学んだことを素直にすぐ実践する」挨拶、うなずき、…少しの動作で信頼関係が築ける。朝起きをする。すぐパッと起きる。一日を楽しく過ごすため。
「掃除」は掃除の広さと深さです。掃除の効果があった。大切なのは明朗な心で行う。
実家は農家だが親にいわれた事をやるだけ、いやいやだった。父親とは確執があった。それも倫理のおかげで乗り越えた。
苦難福門、万象我が師、自分に振り返りすべては実践にあると心に刻み行動したいと思いました。