2017.10.17経営者モーニングセミナー講師:マルモ通信商事株式会社 代表取締役 菊地 弘樹 氏

テーマ:やってみよう!考えたら先ず動く!

講師プロフィール
平成 5年 マルモ通信商事株式会社 入社 松下電器へ出向
平成 8年 マルモ通信商事株式会社 工事部 配属
平成13年 マルモ通信商事株式会社 取締役 就任
平成19年 マルモ通信商事株式会社 代表取締役 就任
                 現在に至る
講話内容
創業者(創業組)と、後継者(後継組)では業界の時代背景に差が出ている。
その中で、技術の差やスキルの差をどう縮めるか現在奮闘している事についてお話します。

受講者感想その1:(株)千厩自動車学校 須藤 清
今朝の講師は奥州市倫理法人会専任幹事菊地弘樹様の講話でした。中学の時、建築の世界を志す。その後、松下電器から現在のマルモ通信商事に入社、現在は社長の食歴がある菊地様でした。各分野で活躍され、色々な壁に立ち向かい、その壁を乗り越えてこられたようでした。
また、地域の活性化にも沢山のアイディアを出され将来を考えておられる行動力のある菊地様だと思いました。遠くの方から応援しています。本日はありがとうございました。

受講者感想その2:世嬉の一酒造(株) 専務 佐藤 紘子
今朝はマルモ通信商事の社長さんがおいでくださり、ご自分の信念「まずやってみよう!考えたら先ず動く!」というタイトルでお話しいただきました。お若いのですが、色々なご経験を一生懸命真剣に取り組まれているお話、とてもさわやかにお伺いしました。
お母様の「事業は人だよ。」を大事にされておられるとのこと。きっとよい会社で成功されることと思います。ますますのご発展をお祈りいたしております。ありがとうございました。