2017.2.21経営者モーニングセミナー講師:宮古市倫理法人会 研修委員長 オフィス田中 田中 千秋 氏


テーマ:「倫理知らずの倫理読み」

講師プロフィール
平成17年4月 宮古市倫理法人会 入会
普及拡大副委員長 ⇒ 朝礼副委員長 ⇒ 
朝礼委員長 ⇒ MS委員長 ⇒ 朝礼委員長 
⇒ 普及拡大 ⇒ 研修委員長
受講者感想その1:世嬉の一酒造(株) 会長 佐藤 晄僖 氏
 今朝の講師は、久しぶりに来関された宮古市倫理法人会の田中千秋氏でした。朝礼研修など何回か来関されてお話もされていたのですが、モーニングセミナーの一関での講話は初めてです。
 テーマは「倫理知らずの倫理読み」です。入会後の5年間は「そのようなものだろう」と深く考えずモーニングセミナーに参加し「しおり」を読んでいたが、富士研のセミナーに参加して、倫理の真髄にふれることが出来たと言うことでした。例えば、よく「倫理は『ハイ』だから」と言われて有無を言わさず何かを承諾させられることがあるが、本当はそのような押しつけではなく、相手の言いたい事を理解し、受け入れることが「ハイ」の意味だと知った。等のことです。淡々と語られる話に、今まで倫理を真摯に実践して来られたお人柄がしのばれました。
受講者感想その2:ジブラルタ生命 佐藤 友秀 氏
 本日は、宮古市倫理法人会の田中千秋研修委員長のテーマ「倫理知らずの倫理読み」を聞かせていただき、田中委員長の倫理との出会いから現在に至るまでの変化を聞かせて頂きました。
 当初の倫理のはじまりは、仕事の一環だったが、倫理を学ぶ中で、富士高原研修に参加したことをきっかけに、変化してゆく心の動きを、行動の変化を語って頂きました。
 田中研修委員長の倫理との向き合い方が非常に伝わってくる講話でした。ありがとうございます。