2015.7.21 モーニングセミナー講師:岩手県倫理法人会 女性委員長 中村 夢美子 氏

テーマ「倫理で素直に、心豊かに」
AIビジネス 代表
産業カウンセラー・キャリアコンサルタント

秋田県生まれ
昭和58年 公共職業安定所に11年間勤務
平成06年 司会業を開始
平成17年 「中村夢美子話すちから事務所」名称にて研修業務開始
平成26年 業務内容の展開に伴い「AIビジネス」に社名変更

平成18年 盛岡市倫理法人会 入会
平成27年 岩手県女性委員長拝命

受講者感想その1:(株)小野寺設備 取締役 小野寺 ヨシ子

特に印象に残りましたことを連記します。
1、宿命は変えられないが、運命は変えられる。
2、能力よりもちょっと上の仕事を頼むとコミュニケーションが生まれる。(部下は質のいい報告を)
3、中村夢美子話すちから事務所の仕事でしているが、準備に5倍の時間をかける。
4、言葉では人はなかなか変わらない。姿勢により変わってゆく。
   経営者は日々コツコツやるしかない、ということでした。

受講者感想その2:(有)アイビー商事 専務 志田 ミツ
テーマ「倫理で素直に、心豊かに」の講演でした。中村夢美子氏は岩手県倫理法人会女性委員長で一関での講話は三度目になります。
父が他界されてからの自分の振り返り等、長女としての心構え、心構えというのは、どんなに磨いても毎日零になる能力である。毎日歯を磨くように心構えも毎日磨きなおさなければならない(田中真澄)。又、コロコロ変わるから心というとの説もありますように、何事も心次第でプラスにもマイナスにもなるのだと深く痛感した次第です。